SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

GLOBALの包丁 [Living 暮らし]

前々から欲しいなぁと思いつつ、
ずっと見送ってきたGLOBALの包丁、ついに買っちゃいました。
global-3toku-18cm.jpg

研ぐやつも一緒に。
global-speed.jpg

新しい包丁は切れ味が違いますね。
#ちゃんと前から使ってる包丁もキチンと研げればいいのですが
断面が違いますね。

GLOBALの包丁は、見た目がかっこよいし、目的に応じていろいろなサイズがあるので、
他にも何本か欲しくなっちゃいそうです。


GLOBAL 三徳 刃渡り18cm G-46

GLOBAL 三徳 刃渡り18cm G-46

  • 出版社/メーカー: GLOBAL (グローバル)
  • メディア: ホーム&キッチン



GLOBAL スピードシャープナー GSS-01

GLOBAL スピードシャープナー GSS-01

  • 出版社/メーカー: GLOBAL (グローバル)
  • メディア: ホーム&キッチン





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

まっきー☆

これ、いいですよね~。ワタシもかねがね包丁を買い換えたいと思っておりますが、なかなか手が出ません。。。 グローバルの包丁は評判いいですよね! これで美味しいもの沢山作ってくださいね。
by まっきー☆ (2011-10-23 11:07) 

じゅぴたー

まっきー☆サン
包丁は、1度買えば長く使えるので、そうそう買い替えることはないと思いますが、タイミングあったらGLOBALオススメです。
by じゅぴたー (2011-10-23 22:17) 

けやき

この包丁は、刃と柄の継ぎ目がないので、とても衛生的に使えそうで、前から良いなぁって思っています。
日本製ってのも良いし、次に買い換えるなら…と思っています♪
お気に入りの包丁は長く使うので、結果的には安いかもしれません。
私の包丁はかれこれ15年(笑)
by けやき (2011-10-25 17:16) 

じゅぴたー

けやきサン
そうなんです、柄と刃の継ぎ目がないんですよね。
最初は違和感がありましたが、慣れると、なかなかいい感じです。
実は、もう少し小さめのをもう1本欲しいなぁなんて思ってます。
by じゅぴたー (2011-10-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。