SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

慰霊の浜@ドラクエX [ゲーム game]

「慰霊の浜」やら「地底湖の洞窟」で小さいイベントのあたりは、ソロでこなしていけます。
つまずいたのが、「レーナム緑野」の「祈りの宿」のイベントを過ぎたところ。

以下ネタバレ注意です。
#序盤なのでそうでもない!?「慰霊の浜」でボス戦があります。
LV9で一度ソロでいけるかと思いましたが、あっさり脂肪・・・・ぢゃなくて死亡。
浜の入口付近で、お手伝いしていただける方々に協力してもらってクリア。
dqx-0804-1.jpg
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

4人中2人は自分より下のレベルの方でしたが、余裕でした。
FF同様、ソロプレイは厳しいようです。

パーティは、回復のできる僧侶は必須ですね。
前衛、後衛をある程度バランスとらないと。
昔FF11やってたころ、外人に誘われたパーティは、全員前衛(戦士とかばっかし)で、全滅したのにも、ナイスファイト!みたいのには参りました。。。
#まぁ参加した自分自身を笑っちゃいました。
いい経験にはなりました。

のんびり進めていきます。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

Betty

こんにちは☆

昨夜はログインが出来ず寝てしまいました><;
まだまだサーバーが不安定のようです。

ところで、先日パーティに誘われ小一時間程遊んでみたの
ですがチャットログも不安定なのもあったのですが・・・
何ともはや「楽しかった!」という感じではありませんでした・・・。

FF11以降、ほかのオンラインゲームを何本か遊んでいるのですが
最近ますます世代の違いを感じてきている今日この頃です@@;

臨機応変にマイペースで遊ぼうと改めて感じましたよ^^;
by Betty (2012-08-09 10:15) 

じゅぴたー

Bettyサン
サーバ増設されたようですね。
臨時増設という言い方がちょっと使いにくい印象を受けますが。
キーボードなしの方がいるようで、なかなか難しいですね。
by じゅぴたー (2012-08-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。