SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

公園でカッパ発見! [Rest 息抜き]

天気が良かったので公園を散歩していたら、、、
park-20140316-1.jpg

「カッパ」・・・・の看板を発見。
park-20140316-2.jpg
すっごく懐かしい感じの絵です。



たまたまですけど、
警戒心があまりない鳥(種類はわかりません)がいたので、パチリ。
park-20140316-3.jpg

今日は天気がよく、気持ちよく散歩できました。
この時期は、花粉がちょっと厳しいですけど・・・。




nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

kou

鳥はヒヨドリではないかと思います。
人に馴れやすい鳥みたいです。
by kou (2014-03-16 22:22) 

crayfish

かっぱミョーにリアルで
気持ち悪いですね
確かに昔どこかで見たことあるような

by crayfish (2014-03-17 21:22) 

じゅぴたー

kouさん
教えていただいてありがとうございます。
Googleさんで画像検索したらビンゴでした。
クチバシの周りが黄色いのは、ツバキの蜜を食べたときに花粉が付いたもののみたいですね。
警戒心があまりないのか、近寄ったこっちが驚きでした。


crayfishさん
カッパの絵いいですよね!?
自分が子供の頃は、川の周りとかに、同じような絵の看板がいくつか立っていたのを思い出しました。
絵と文字をよくみていたら、
カッパが「あぶない」と言っているのか、カッパ=あぶない、
のかわからなくなってきました。
by じゅぴたー (2014-03-19 20:34) 

けやき

カッパさん、夢に出てきそうで恐いです^^;
とても気持ちよさそうなお天気ですね。
東北も、もう少ししたら春らしくなりそうです。
by けやき (2014-03-20 13:51) 

じゅぴたー

けやきサン
怖いですか?
多分ですけど、昭和の絵ってみんなこんな感じだったような気がします。
今日も天気が良かったので、同じ公園で散歩してきました。
風が強くてちょっと大変でしたけど。
日に日に春が近づいてきている感じですね。
by じゅぴたー (2014-03-21 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。