SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ロウバイ [Living 暮らし]

息子は、インフルエンザでダウン中なので、娘だけ連れて、
実家の餅つきに行ってきました。

出かける前にちょっとあり、出遅れてしまいあ、ついたころには、ほぼ終了。
餅は食べるところだけ参加。

庭に、ロウバイがきれいに咲いていたので、パシャリ。
といっても、NEXを持っていなかったので、カメラはiPhone6。
roubai201412-2.jpg

roubai201412-1.jpg

最近の携帯電話(スマートフォンという名のコンピュータ)は、画質がいいので驚きです。



ソフマップ・ドットコム
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

kou

最近のスマホは画素数だけでなく画質にも力を入れていて、晴れた日の外などはかなり綺麗に撮れるみたいですね。
ボケ味以外はコンデジと同じくらいに性能が上がっている気がします。
by kou (2014-12-28 22:48) 

じゅぴたー

kouさん
スマートフォンのカメラ性能には驚いています。
個人的に、iPhone5は、それほどでもなかったと記憶していますが、
iPhone6から差を感じています。
#デザインを犠牲にしたカメラ部分のでっぱりのおかげですかね。
by じゅぴたー (2014-12-28 23:03) 

crayfish

スマホのカメラは侮れませんよね
光学ズームがないってだけで
一般のコンデジと遜色ありません

by crayfish (2014-12-29 21:05) 

じゅぴたー

crayfishさん
本当に最近のスマートフォンはすごいです。
出先でちょっこと撮る写真は、十分なものが撮影できます。
ズームがないのが惜しいくらいです。

by じゅぴたー (2014-12-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。