SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

潮干狩り [Living 暮らし]

千葉県木更津にある金田海岸で潮干狩りをしてきました。
http://www.kaneda.or.jp/?p=18

行きは途中の「海ほたる」でちょっと休憩
http://www.umihotaru.com/
20150517-1.jpg
20150517-2.jpg

現地に到着したすぐに潮干狩りスタート。
20150517-3.jpg

小さいヤドカリがたくさんいますが、これが怖くて娘は一緒に来なくなりました。
20150517-5.jpg

今回は、アサリのみで、ハマグリは0個。
昨年はハマグリが半分くらい取れたのに、今年は1つも取れなかったので、残念。。。
20150517-6.jpg

ずっとしゃがんで掘っていたのと、車ので運転で腰が痛い。。。#先週、誕生日だったしもう歳かな?
来年は・・・息子のリクエストがあったら行くかどうか考えます。



マカフィー・ストア
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

けやき

このアサリさんたちは、砂抜きの後にどんな料理になったのでしょう。
お味噌汁もいいし、酒蒸しもいいなぁ。
あさりバターもいいですよね~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2015-05-17 23:33) 

crayfish

君津出身ですが幼稚園の時
引っ越したんでほとんど記憶は
無いんですがココで貝掘りしたの
微かに覚えてます
by crayfish (2015-05-18 06:30) 

じゅぴたー

けやきサン
味噌汁、酒蒸し、ボンゴレなどなどいろいろして食べました。
この時期のアサリはおいしいですねぇ。


crayfishさん
私も子供の頃どこか潮干狩りに行った、という記憶はあるのですが、場所までは覚えてません。。。
木更津へ行くのは、もう3,4回目なので、恒例になりつつあります。

by じゅぴたー (2015-05-23 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。