SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ジャガイモ掘り [Living 暮らし]

実家から連絡あり、ジャガイモ掘りに行ってきました。
私自身は、葉の状態とかから、地面の中でイモが育っているかは、まったく見分けはつきません。
20150523-1.jpg

引っこ抜くといい感じのジャガイモが育ってます。
20150523-2.jpg

息子はミミズがでたー!で逃げ回っていましたが、もくもく掘り続けて、大量ゲット。
20150523-3.jpg

庭には、真っ赤なバラ。
20150523-4.jpg

実家は農家ではありませんが、周りは一面田んぼ。
20150523-5.jpg

トノサマガエルやら、
20150523-6.jpg

アマガエルがいたのでパチリ。
20150523-7.jpg

もう夏って感じですねぇ。




デル株式会社
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

kou

ジャガイモ、100個以上はありそうですね。
2枚目にあるような小さいジャガイモも一緒にとってしまうのでしょうか?
by kou (2015-05-23 22:36) 

じゅぴたー

kouさん
結構取れました。持ち帰った分だけでも数Kg。
小さいものもとってます。
小さすぎるものは使い道がないのですが、程よい大きさものはおいしくいただけます。
by じゅぴたー (2015-05-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮干狩りピザとチャーシュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。