SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

DCモーター扇風機 [Living 暮らし]

いままで使っていた扇風機に娘がぶつかり(踊っていて腕がぶつかった)、網の部分が壊れてしまったので、新調することに。
いろいろ調べていたら、DCモーターの扇風機が省エネでいいらしいので、DCモータのモデルを選択。
扇風機は、そうそう買い換えるものでもないので、いいのを買ってみようということになり、
日立の「DCモーターハイポジション扇風機 HEF-DC3000」をamazonで購入。
1.8万円ちょっとで高いとおもったけど、値段だけのことはあると思っています。
sen-1.jpg

完成した状態で箱に入っています。
安いのは、羽とか網(カバー)を自分で組み立てたりしますが、その手間がありません。
sen-2.jpg

操作は、電源ボタン以外は、タッチ操作、首振りから首振りの角度まで、ボタンでピッピと。
パネルは暗くできるし、操作音は消音できるので、夜も気にならなそうです。
ちょっとしか使っていませんが、音は静かで、優しい風がくるので、快適に過ごせそうです。
sen-3.jpg



日立 DCモーターハイポジション扇風機 リモコンタイプ HEF-DC3000

日立 DCモーターハイポジション扇風機 リモコンタイプ HEF-DC3000

  • 出版社/メーカー: 日立(HITACHI)
  • メディア: ホーム&キッチン




いつでもどこでも、つながる使える。これがタブレット。Surface 3 (4G LTE)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。