SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ターボブースト?で4GHzオーバ [コンピュータ]

自宅のメインPCは、数年前に組んで不調もなくそのままで使っているのですが、
たまたまタスクマネージャで、CPUのクロック見たら、あれ?
4.06GHz?
3770k.jpg
今更なのですが、定格で3.5GHzからターボブーストで4GHz超えることあるんでしたっけ。

webで検索したかぎりでは、最大3.9GHzみたいなので、4GHz超えは、ちょっと盛ってる感じ。
まぁ速い分にはいいのですけど。





Intel CPU Core i7 3770K 3.5GHz 8M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I73770K【BOX】

Intel CPU Core i7 3770K 3.5GHz 8M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I73770K【BOX】

  • 出版社/メーカー: インテル
  • メディア: Personal Computers





究極の一台。Microsoft『Surface Book』
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

白吉

じゅぴたーさん、確かにIntelの仕様によるとi7-3770Kは最高3.9GHzですよねー。マザボのBIOS設定でリミッタが外されているとか?

by 白吉 (2016-01-24 14:21) 

じゅぴたー

白吉さん
マザーボードはデフォルト設定のままいじっていないのですが、あれーと思いまして。
動画変換など重いことをやらせると、一時的に4.10GHzまで上がりました。

by じゅぴたー (2016-01-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。