SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

やった!光きた! [コンピュータ]

やった!長かった!
やっと光キタよ~♪
遅く苦しいダイヤルアップ生活ともお別れだ!(祝)

ただ無線でつないでるので、EthernetCableでつないでるよりは速度でないけど文句はなし!
ちなみに、
NTTのルータに無線LANカードは積んでません!
なんせ毎月レンタル料として600円(無線LANカード1枚300円x2枚セット、1枚だけは不可)もとるんだよね~(不満)
その上、802.11bだから速度でないし、802.11gか802.11aじゃないと。。。。
なんでそんな仕様なのかが意味わからんです、ねぇNTTさん?
なので、うちは、NTTのルータの次に前使ってた無線LANのってるルータを入れて、PC側に無線LANのデバイス載せてつないでます。
もち、暗号化&MACアドレスフィルタリングして盗聴&不正アクセス対策してます。
(これでも最低限のセキュリティ対策か?)
結構セキュリティ甘い人多いのでビックリします。
常時2~3個くらいよそから電波届いてるし、DHCPまで動いてるから勝手に繋がる無線LANが野放し状態。
プロバイダ契約やめようかと思ったくらい(笑)簡単に繋がる。
無線でつないでる方、セキュリティ対策万全ですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。