SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

セカンドライフ-その2 [コンピュータ]

昼間、セカンドライフの本が目に付いたので即購入。

日本語ではじめよう セカンドライフ スピード攻略

日本語ではじめよう セカンドライフ スピード攻略

  • 作者: 日経BP社デジタルARENA編集部
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2007/06/18
  • メディア: 大型本

そして、帰ってきてちょこっとだけ、またセカンドライフ触ってみました。

前回ログインした時には、なかった(気が付かなかった)セグウェイ発見。

早速乗って移動。

でも、内臓ビデオだと遅い・・・。
カクカクしか動かないし、2~3テンポ遅れて動くのでむちゃくちゃ不満です。

やっぱビデオカード買わないとダメっぽいです。
推奨環境みたら、ビデオカード:GeForceFX5600/6600以上ってなってたし。

1万円前後なら、
ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256M

10,980円

2万円までに抑えるなら、
ASUS EN8600GT SILENT/HTDP/256M

18,980円

かなぁと。
とりあえず、買うなら静音も考慮してFANレスで行こうと思います。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

けやき

あ、セグウェイ(笑)
私のブログにきてくださるタコスケさんも、セカンドライフを楽しんでいらっしゃいます。
京都で傘作ったみたいですよw
by けやき (2007-07-25 11:09) 

じゅぴたー

けやきサン
そう、セグウェイあったんです!
でも、PC(ビデオカード)の性能が低く、動きがカクカクすぎてでダメダメでした。
モノを作るとか、まだ先になりそうです。
な~んにも操作わかっていないので。
ビデオカードかったら、もう少し楽しめそうかなぁと思っています。
by じゅぴたー (2007-07-26 22:52) 

JUN-2

セグウェイ乗ってみましたが、運転が難しいですね。隣の自動車にも乗れますね。
セカンド・ライフの世界は(本国がアメリカなので)右側通行なのでしょうか。
by JUN-2 (2007-07-29 14:32) 

じゅぴたー

JUN-2サン
まだ、セグウェイしか乗ってません。
自動車も乗れるんですね。
とりあえずビデオカードを購入しないことには、どーにもならないので、
ビデオカードを新調してから再開しようと思っています。
by じゅぴたー (2007-07-29 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。