SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

早い無線LANは、802.11nか [コンピュータ]

インターネットに接続するのにADSLではNTTの局から距離がありすぎてロクにつながらんだろうということで、光(Bフレッツ)を契約しているのですが、うちの電話口(ルーター設置場所)から、PCの設置場所(隣の部屋)までが、離れているため無線LAN(802.11g)で接続しています。
せっかく電話口までは早いのですが、途中から無線でそのスピードは味わえず・・・。
一度長いLANケーブルでつないだこともあるのですが、子供が小さいので危ないと思い撤去。

せっかくの光なので、スピードをなんとか改善したいなぁと思い、IEEE802.11nのDraftに対応している安い無線LANの機器を探してみました。

corega CG-WLBARGNL

14,800円
ほほーなかなかいい値段だなぁ。
メーカーのサイト
http://www.corega.co.jp/prod/wlbargnl-u/
で確認すると、今の802.11gより4倍近く速いみたいだし(電波の状態によるのでしょうが)、なかなかよさそうです。

もっとイロイロみていたら、Draft2.0に対応している機器も発見。
PLANEX MZK-W04N-X

9,800円
無線LANはあまり詳しいことはわからないのですが、
メーカーサイト
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04n-x/
で確認してみると、さっきの製品より倍?速い!
しかも安い。
2台買っても2万円。
ん~コレは買いかもしれません。
本気で欲しいけど、PSPかWiiも欲しいので我慢だ!


パソコン通販サイト特価COM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大画面液晶テレビってキレイOffice2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。