SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Excelでやりたいことから調べたい [コンピュータ]

Excelは、機能が多くてどの機能(関数など)を使えば何ができるのか?
がいまいち分かりにくいと思うことがあります。

書店でぶらぶらしていたら、何をしたいか?
から調べられる”逆引き”の本がいくつかあって気になりました。

Excel 2007 VBA 逆引きクイックリファレンス Windows Vista対応

Excel 2007 VBA 逆引きクイックリファレンス Windows Vista対応

  • 作者: 山本 桜子
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


Excel 2007 逆引きクイックリファレンス Windows Vista対応

Excel 2007 逆引きクイックリファレンス Windows Vista対応

  • 作者: 工藤 喜美枝
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


Excel 2007 関数逆引きクイックリファレンス Windows Vista対応

Excel 2007 関数逆引きクイックリファレンス Windows Vista対応

  • 作者: 不二 桜
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


VBA、関数などいろいろありました。
昨年マクロを使って便利じゃん!
ということがあったので、さらに自分が楽できるように、
今年は、Excelをもっと使いこなせるようになろうと。

いきなり買わずに何冊かみてよさそうな本(分かりやすいと思うもの)があったら、購入していろいろやってみようと思います。

この本分かりやすかったよ~というのお勧めがあれば、教えていただきたいと思います。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

はじめまして。まさやんです。

先日は、私のブログへのコメントをいただき、ありがとうございました。(^^)
私も今年は、エクセルとワードのレベルUPを目指したいです。!!

MCASの取得を考えています。★
by (2008-01-05 00:01) 

じゅぴたー

まさやんサン
コメント&nice!ありがとうございます。
以前MOUSを受けようかなぁと思ったことはあったのですが、
なかなか時間が取れそうになく、見送ってしまいました。
ある程度実力ついたかなぁと思ったら、試験を受けて実力を試してみようと思っています。
by じゅぴたー (2008-01-05 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。