SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Windows Home Server 英語版 [コンピュータ]

最近雑誌で見かけるWindows Home Server 。
DSP版 Windows Home Server (英語版/DVD) + FDD (ホワイト) セット

26,800円
システムの必要要件は、
PentiumIII 1GHz以上
メモリ512MB以上
HDD空き容量70GB以上
少し前のPCには、少々敷居が高い感じです。
また英語版のみのようです、ただ主要部分の設定は、GUIで行うのでわかりやすそうだし、なんとかなりそうです。

どうせ、サーバ買うならメーカーのサーバを買ったほうがいいかも・・・とも思ってしまいます。
HP ProLiant ML110 G4

OSレス 52,710円~
SUSE Linux Enterprise Serverプリインストール 78,960円~

なんでって、サーバとして使うなら信頼性が高いこと。
WindowsサーバにLinuxサーバのプリインストールモデルもあるし、思ったより安いので、最近はメーカー製サーバは買いかもと思ってます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。