SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

探偵・沢崎シリーズを買う+ [読書]

先日読み終わったコノ作品「私が殺した少女」に登場する、探偵・沢崎がカッコいい。

私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)

私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 原 りょう
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 文庫


他にも沢崎が登場する作品あったので、読みたくなりコレ「そして夜は甦る 」を購入。

そして夜は甦る (ハヤカワ文庫 JA (501))

そして夜は甦る (ハヤカワ文庫 JA (501))

  • 作者: 原 りょう
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1995/04
  • メディア: 文庫


今読んでいる途中なのですが、なかなか面白い。
他にも探偵・沢崎シリーズが読みたくなったので、さらに2冊注文。

さらば長き眠り (ハヤカワ文庫JA)

さらば長き眠り (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 原 りょう
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 文庫



天使たちの探偵 (ハヤカワ文庫JA)

天使たちの探偵 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 原 りょう
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: 文庫


完全にハマってます。

ついでに、と言ってはなんですが、
伊坂幸太郎作品も1冊注文しちゃいました。

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 新書



これが届けば、しばらく読む本に困ることはなさそうです。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

けやき

活字大好きなんですね~
小説の登場人物に惚れこむ事ってありますよね

by けやき (2008-04-16 10:00) 

じゅぴたー

けやきサン
いい作品に出会えると、読むことが楽しくなります。
今は、その楽しい状態なのであれこれ読みたい!んです。
by じゅぴたー (2008-04-16 22:12) 

ありすりん

ハヤカワ文庫にかっこいい探偵さんがいたなんて!ちょっと興味でてきました。私は内田康夫著の「浅見光彦シリーズ」がお気に入りです。最近はドラマの方ばかり観てますが^^;
by ありすりん (2008-04-16 23:48) 

じゅぴたー

ありすりんサン
ハヤカワミステリは、海外作品ばかり読んでました。
マイクル・クライトンが好きで、ほとんどの作品は読んでいます。
読んでいない作品は多分3~4作品で、エアフレーム以降は全てハードカバーって買ってるし。
>「浅見光彦シリーズ」
気になりますねぇ。
まずは、職場の人が持ってないか聞いてみようかな。
by じゅぴたー (2008-04-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。