SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ネットトップはどうか [コンピュータ]

IntelのAtomプロセッサを搭載した低価格ノートパソコンネットブックがあっという間に1つの市場を作りましたが、同じAtomプロセッサを搭載したネットトップが登場していますね。

Eee Top 1602

54,800円
OS Windows XP Home Edition Service Pack 3
CPU Atom N270
HDD 160GB
メモリ 1GB
ディスプレイ 15.6型ワイド・タッチスクリーンカラー液晶
ディスプレイ最大解像度 1366×768
LAN 10/100/1000BASE-T
ワイヤレスLAN IEEE802.11b/g/n Draft 2.0
インタフェイス USB2.0×6,ラインイン×1,ヘッドフォン×1,マイク×1
メモリーカードスロット SDメモリーカード,SDHCメモリーカード,メモリースティック,メモリースティック PRO
キーボード ワイヤレスキーボード(2.4GHz無線方式)
マウス ワイヤレスマウス(2.4GHz無線方式)

画面が大きくなり、キーボード/マウスが無線接続となっているので操作性が上がっている感じです。
タッチパネルのモニタは、画面が汚れるのがイヤな人は使わないかもしれませんね。
タッチすることで新たな操作感などを得られるアプリケーションがないと、なかなかタッチパネルは使う機会がないかもしれませんね。


私は、デスクトップで使うのであればそれなりの性能を求めてしまうので、ネットトップよりはネットブックのほうが欲しいです。
Eee PC 1000HE

47,800円
OS Windows XP Home Edition Service Pack 3
CPU Atom N280
HDD  160GB
メモリ 1GB
ディスプレイ 10型ワイドTFTカラー液晶
ディスプレイ最大解像度 1024×600
LAN 10/100BASE-TX
ワイヤレスLAN IEEE802.11b/g/n Draft 2.0







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。