SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

プリンタ(PX-402A)購入。 [コンピュータ]

家のプリンタが調子悪く(プリントすると筋が入る)、クリーニングしてもあまり改善せず。
クリーニングでインクばかり無駄に使ってしまっているので、インクを買い替えるのもなんなので、
安い本体ないかなぁと。

某家電量販店をうろついていたら、5000円台でプリンタ(正しくは複合機か)を発見。
px-402a.jpg
あまり迷わず買ってしまいました。

店員さんによると、本体にセットされているインクは満タンではないので、あまり印刷できないとか・・・・。
なんでそんな仕様なの?
消耗品で儲けるのがみえみえでユーザのことを考えていない。
インク込みでも8000円台だったので買ったのですが、もうちょっとユーザのこと考えないと、ユーザが離れて行ってしまうと思わないのかな?


EPSON MultiPhoto Colorio 普通紙くっきり複合機 4色顔料インク PX-402A

EPSON MultiPhoto Colorio 普通紙くっきり複合機 4色顔料インク PX-402A

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: エレクトロニクス




エプソンダイレクト株式会社
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 3

p-ani

『インクは満タンではないので』 Σ( ̄ロ ̄;)
それは、知りませんでした。まぁ・・・それだけ競争が厳しいってことなのかしら。(^^ゞ
ほら、新車買ってもガソリン満タンじゃないわけで、店舗と契約詰めの時、満タンにしたくれたら、ハンコ押すよ。みたいな感じで、インクつけてくれたら、プリンタ買うよ?みたいな感じにしたらどうかしら。 いや、すいません。何が言いたいのかわからなくなったw
by p-ani (2010-06-28 15:10) 

けやき

プリンタって、インクが高いですよね~。
年賀状をプリントすると、いつも何色かが切れるんですよね(笑)
でも、8000円ならとても良いお買い物かと。
by けやき (2010-06-28 17:16) 

じゅぴたー

p-aniサン
インクが満タンではない、というのを聞いたときは驚きました。
消耗品で儲けるというビジネスモデルを前面に出しすぎかと。
車の場合は、車とガソリンの供給元が異なるので、ここは難しいですね。
プリンタの場合は、高い純正品を使わないとサポートを受けられないなど縛りがあって、なんだかなぁと。


けやきサン
インクの原価もっと安いだろ!と思うのですが、本体で利益が出ない分消耗品で儲けないと・・・という構造がまずいモデルなのではと思いますが、いまさらどうにもならないんですよね、きっと。
by じゅぴたー (2010-06-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。