SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Living 暮らし ブログトップ
前の20件 | 次の20件

ドーナツを作る [Living 暮らし]

ドーナツを作りました。
#といっても、やったのは揚げて、砂糖をまぶす工程だけ。
donuts.jpg

パンを作って、ドーナツ作ってと、ここのところ、粉ものばっかし。
体重増量中。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年初バーベキュー [Living 暮らし]

今朝は、定期券の更新をするため駅へ。
この週末は気温が高かったせいか、途中にある桜が一気に花をつけた感じ。
sakura-20150329.jpg


そのあとは、嫁さんの実家へ行きバーベキュー。
bbq20150329-1.jpg

bbq20150329-2.jpg

外でとる食事は、普段と違った感じになるので、子供たちが一番盛り上がっていたかも。




入園・入学の準備はお済みですか?新学期に役立つ便利グッズをご用意しました!
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春っぽい [Living 暮らし]

気温が上がってきて、日中は厚手のコートが必要なくなってきました。
久しぶりにカメラを持って、近所をお散歩。
桜などいろいろ花が咲いていたのでいくつか撮影。
spring-1.jpg

spring-2.jpg

spring-3.jpg

spring-4.jpg

spring-5.jpg

つくしは場所によって大量発生!
spring-6.jpg

spring-7.jpg

明日あたり、お花見をしたいところですが、天気が許してくれなそう。。。




デル株式会社
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザにかかる [Living 暮らし]

インフルエンザにかかってしまいました。
火曜の午後くらいから、なんか調子悪くて、夜には寒気が。。。
翌日、祭日だったのですが、見てくれる病院があったので、検査したらインフルエンザA型でした。
薬は、5日飲むのと、5日吸入するのと、1回吸入するのがあるけど、どれがいい?
と聞かれたので、1回吸入するもの「イナビル」を選択。
image.jpg
1回なので、これでしょ!
と思ったのですが、話を聞くと免疫が出来る前に治ってしまうそうで、また、かかるかもしれないとのこと。
それでも、早く楽になりたいので、イナビルを使いました。
よく効くのか、薬を使った翌日の今日には熱が下がりいい感じ。
今週はゆっくり休んで、来週から復帰予定です。



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 [Living 暮らし]

初詣に行ってきました。
場所は、自宅から割と近い鷲宮神社
http://www.washinomiyajinja.or.jp/
DSC05701.JPG
DSC05699.JPG
DSC05704.JPG

おみくじは、「中吉」。#良いことありますように!
DSC05707.JPG

境内にいる孔雀は、寝てました。。。。#首はどこにあるのか?
DSC05709.JPG
曇っていて、気温が低く寒かった。



ソフマップ・ドットコム
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015あけましておめでとうございます [Living 暮らし]

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

実家でもらった鏡餅に、
DSC05694.JPG
みかんをのせてみた。#本当は、橙(だいだい)らしいけど、飾りで。
DSC05690.JPG

お雑煮をいただくと、すっごくお正月気分になります。
DSC05696.JPG

良い年になりますように!



ソフマップ・ドットコム
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおみそか [Living 暮らし]

今年の年末は、家族がインフルエンザにかかってしまい、いろいろ考えていた予定はキャンセル。
でも、そのおかげか、家でのんびり過ごすことができました。

年明けは、昨年同様、息子の空手のフォローをしつつ、
#今年こそ組手で一勝くらいしてほしい
201402.JPG

合間に自分の唯一?の趣味スノーボードに行きたいと思っています。
201401.JPG

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。





nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロウバイ [Living 暮らし]

息子は、インフルエンザでダウン中なので、娘だけ連れて、
実家の餅つきに行ってきました。

出かける前にちょっとあり、出遅れてしまいあ、ついたころには、ほぼ終了。
餅は食べるところだけ参加。

庭に、ロウバイがきれいに咲いていたので、パシャリ。
といっても、NEXを持っていなかったので、カメラはiPhone6。
roubai201412-2.jpg

roubai201412-1.jpg

最近の携帯電話(スマートフォンという名のコンピュータ)は、画質がいいので驚きです。



ソフマップ・ドットコム
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビルケンシュトック パサデナ [Living 暮らし]

昨日、会社の帰りにビルケンシュトック新宿店に寄り道してパサデナを新調してきました。
http://www.birkenstockjpn.co.jp/shop/map.html?id=S1600022

pasadena.png

pasadena2.png

pasadena3.png

パサデナは、現役のものが2足あるのですが、
どっちもだいぶへたってきたので、新しいのが欲しいなぁと思って、3足目。
履き心地が気に入ってます。



ソニーストア
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

カエル [Living 暮らし]

実家に行ったとき、カエルを見かけました。
kaeru201410.png
もう少しで、冬眠するのでしょうね。




nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カマキリ [Living 暮らし]

たまたま、玄関を出たところにいました。
kamakiri-1.jpg

たぶん、オオカマキリ。
kamakiri-2.jpg

子供の頃は、よく見ましたけど、大人になってからさっぱり。
久しぶりに見かけました。



モンスターハンター4G イーカプコンバナー
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビールのようなゼリー [Living 暮らし]

ビールのようなゼリーです。
DSC05132.JPG

普通のビールみたいなほうが、ブドウジュースベースのゼリーで、
黒ビールみたいなほうは、コーヒーベースのゼリー。
DSC05137.JPG
嫁さんと子供が作って、私は食べるところだけ参加。
泡の雰囲気がよくできてて、見た目が面白いです。
また、作るようなので、食べるところに参加する予定。


マカフィー・ストア
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風のせいか怪しい空 [Living 暮らし]

台風が近づいてきているせいか、空模様がすっごく怪しい。
DSC05130.JPG
昨日のうちに、食品などは買い物しておいたので、
今日は(も?)、家でまったり過ごす予定。




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gravis 「TARMAC EXP」購入 [Living 暮らし]

Gravis の「TARMAC EXP」購入しました。
ムラサキスポーツのポイントが8000円分溜まっていたけど、有効期限がせまっていたので、そろそろ使わないともったいないと思いスニーカーでも新調しようかとおもって。。
gravis-2014-1.JPG

gravis-2014-2.JPG

gravis-2014-3.JPG

gravis-2014-4.JPG



BURTON ONLINE STORE
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トマト収穫 [Living 暮らし]

ベランダのトマト収穫しはじめています。
tomato-20140719-1.JPG

青い実もまだまだあるので、しばらく楽しめそうです。
tomato-20140719-2.JPG




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲロルシュタイナーのおまけ ムーミン消しゴム [Living 暮らし]

ゲロルシュタイナーのおまけに「ムーミン消しゴム」がついていたので買っちゃいました。
http://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/
moomin.jpg
8種類あるようなので、あと6種類。




トマトが赤く [Living 暮らし]

プランターで育てているトマトが赤く色が付き始めました。
tomato201407-1.jpg

もう少しで収穫できそうです。



デル株式会社

丸ごとスイカ [Living 暮らし]

スイカ1つ丸ごとかっちゃいました。
Watermeron.JPG
甘さはちょっと控えめな感じでしたが、
丸ごと1つってなんか盛り上がります。



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピーマンを植える [Living 暮らし]

プランターに空きが出たので、ピーマンを植えてみました。
piman01.jpg

piman02.jpg

順調に育っているミニトマトのように、うまく実が付くといいのですが。




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニトマトの苗を植える [Living 暮らし]

チューリップを植えていた鉢が空いたので、土に再生材を混ぜて、ミニトマトの苗を植えてみました。
tomato-20140506.jpg
うどんこ病とかならずに、実がつき収穫できますように。



デル株式会社
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | 次の20件 Living 暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。