SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

J-WAVE radio ブログトップ

J-WAVEにシャア・アズナブル登場! [J-WAVE radio]

会社出たのが、ちょっと遅くなって、
J-WAVEの「PLATON」を聞きながら、車を運転してたら、シャア(池田秀一さん)が登場すると言うじゃぁないですか!
ボリューム上げてご機嫌に聞き入ってしまった。

J-WAVEの「PLATON」のサイトで
11月21日のところに、シャア関連のことが載ってます。
http://www.j-wave.co.jp/original/platon/

池田秀一さんが思う、シャアが他の同年代(近い年代)の登場人物と違うというところは、
34話「宿命の出会い」で、アムロの車がぬかるみにハマったのを出してやって、
「目の前に敵の兵士をおいて固くなるのはわかるが、せめて礼ぐらい言ってほしいものだ。アムロ君。」
だそうです。
とても20歳そこそことは思えない、台詞。

なるほどです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョン・カビラさんお疲れ様&帰ってきてね! [J-WAVE radio]

J-WAVE GOOD MORNING TOKYO
のナビゲータ、ジョン・カビラさん今日でお別れでした。

通勤の車でおよそ1時間だけですけど毎朝聞いてました。
あの元気が声が聞けなくなると思う残念です。
特に今日は最終日だったので、最後まで聞きたかったのですが、
なかなか仕事はつまってるし職場でラジオ聞けないしで、ホント残念でした。

また、NISSAN MORNING EXPRESSのコミュニケータの皆さんともお別れなのが、さらに残念。。。
朝の楽しみが1つなくなってしまいました。
あー残念!

でも、いつか、ジョンさん戻ってくると信じてます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J-WAVE Brandnew J [J-WAVE radio]

いつも通勤で聞いてるラジオ局 J-WAVEのネットラジオ
J-WAVE Brandnew J
http://www.j-wavemusic.com/

ネットラジオなので、internetにさえつながればきっと聞けるラジオ(?)
まだBeta-Versionらしいけど、PCいじりながら、音楽聴けるしイイカンジです。
個人的には、ジョン・カビラ、ショーン・K、クリス・ペプラー、ピストン西沢&秀島文香さんなんかの番組が聴けるようになったら、サイコーですね。
これからどういう番組ができていくのか期待してしまいます。

お願いだからso-net blogの共通テーマに「ラジオ」作って欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週のJ-WAVE GOOD MORNING TOKYOは [J-WAVE radio]

毎朝、聞いているJ-WAVE GOOD MORNING TOKYO
お休み中のカビラさんに変わって、今日からは、ショーンKさんですね。
カッコイイっす。この人は。。。男から見てもそう感じます。

前にもショーンKさんがカビラさんのピンチヒッターで出てたときがあったと思うのですが、はじめてて聞いたときは、あれ?ダレだろ?
ってカンジで、ショーンKさん自身を知らなかったので、自分の知ってる(聞いたことがある)ナビゲータで近そうな声は、クリス・ペプラー?
と思ったのだけど、なんか違う、やっぱり違う。。。ダレなんだろ?
でwebで調べてほーこんな人なんだ、と始めて知りました。

自分は、話が得意なほうではないので、聞き手にうまく伝える話し方など見習いたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロナウジーニョが11人 [J-WAVE radio]

朝の通勤中に聞いているラジオJ-WAVEで流れてるCMが気になってて、
コニカミノルタのwebサイトを見に行ってみた。
http://konicaminolta.jp/about/activity/cm/005/index.html
ロナウジーニョが11人!
FIFA年間最優秀選手に選ばれ欧州最優秀選手賞(バロンドール)にも裏ばれた選手が11人は、最強かもしれん。
ありあえなけど、そんなチームがあれば見てみたい。

レアルマドリードは、反則というくらいスター選手揃いなので、このCMに近いものがあるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早い帰りはラジオを聴く [J-WAVE radio]

久々に早い帰りだったので、
J-WAVEのグルーブラインを聴きながら車の運転。
「逆ギレナイト2」も面白かったけど、
それ以上に、「ミュージックレスキュー」がおもろかったな。
中華2番さん(漢字あってるかわからん)面白かった。
中華屋さんおおばさんってカンジで、妙にノリがよくて聴いてて笑っちゃいました。
あ~毎週こんなの聴けたらたのしいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロック特集やらないかなぁ [J-WAVE radio]

J-WAVE GOOD MORNING TOKYOで、ジョン・カビラがDJ-Rockとか言って、ロックかけまくってた時あったんだけど、またやってくれないかなぁ~
DJ-Kで朝からダンス系も元気が出るのでいいんだけど、
Rockをかけて欲しい!!!!!!!!!
朝からガツーンとヘヴィなやつをお願いします。
メタリカ、ガンズ・アンド・ローゼス、メガデス、ハロウィン、スキッドロウ、モトリークルー、オジーオズボーン
こんな系で、どうでしょう?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

はなちゃんかわいいなぁ [J-WAVE radio]

日曜は午後にスポーツクラブに水泳(フリーでかってに泳ぐ)をしにいくのだが、
行く途中車の中で聞くのは「J-WAVE」の「TimeForBrunch
はなちゃんがナビゲータをやってます。
はなちゃんは話し方が女性らしくとてもかわいいので、癒されます。
自分は1日の中でTVを見るよりラジオを聴いてる時間のほうが長いので、
もっと他の時間帯にも出演してほしいもんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

萌えビジネスって? [J-WAVE radio]

帰り車の中でJ-WAVEのJamTheWorldを聞いてたんだけど、
「萌え」って?
ゲストに秋葉原のメイド喫茶@HomeCafeというところの人気メイドの桃さんという方が出演してた。
全般的にえらい丁寧な話し方だ。
しかもナビゲーターの方を「ご主人様」とか呼んでるし。
また、自分のことをおたくと言ってたし、コスプレもするとか・・・
ん~わからん。
オレが年なだけか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも聞いてるラジオはJ-WAVE [J-WAVE radio]

いつも聞いてるラジオJ-WAVE

平日の朝は、ジョン・カビラが出てる「J-WAVE GOOD MORNING TOKYO」を聞きながら通勤、これ聞かないと1日が始まらんです。
木曜のCARWINGS MORNING EXPRESSに出てるサヘルさんカワイイ。
DJ-K帰ってこないかな。。。ROCK(といってもメタルだが)が好きなので。

帰りに聞くのは、
暇でちと早い日は「GROOVE LINE」。ピストン西沢と秀島史香のトークがおもろい。仕事の疲れが和らぎます。
ちと忙しいと、「JAM THE WORLD」がかかってて
なかなか忙しい日は、「OH! MY RADIO」になってます。
4月になって人が結構かわったなぁ~

聞いててこの人の声カッコイイと思うのが、
土曜の夜やってる「Make IT 21」のショーンKと、
日曜の午後「TOKIO HOT 100」のクリス・ペプラー。

かわいいのは、「Time for Brunch」にでてる、はなちゃんかな。

テレビ見てるより、ラジオ聞いてる時間のほうが長いかな。
っていうか、今気がついたけど、共通テーマにテレビはあるのにラジオがない・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
J-WAVE radio ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。